アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

住所うろ覚えの息子

息子はただいま就活中です。

来週また、こちらに就活のため帰省するのですが、

このまえ帰省した時に、履歴書を書いてました。

 

清書して完成して

『はは(母)、これでいいか、みて。』というので

点検すると、実家の住所がちょっと違うんです。

 

うちは〇〇町〇番〇号なのですが、

息子の住所は、〇〇町〇丁目〇とかいてありました。

 

『これでいいけど、実家の住所は丁目はいらんねんで。』というと

『えっ!』と絶句してました。

 

『今まで、ずっと丁目で書いてる。学校でもそう書いてた。』というので、

こっちがびっくりしてしまいました。

思えば大体ハイフンでつないじゃうから、

丁目って思ってしまったのかも・・・

『どうしよう~~』と焦ってたので、

『別に実家の住所ってそんなに重要じゃないし、そのままでええんちゃうか。』

というと、納得して、そのまま出しました。

就活、大丈夫やろか。

 

今日の買い物

コロッケ、パン、サラダ

1132円