アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ホテルのアメニティグッズ、どうします?

週末、仙台に行ってきたのですが、ホテルに一泊しました。

ホテルに泊まると、大体、アメニティグッズがあります。

 

今回のホテルにも、

はぶらし、ヘアブラシ、かみそり、スポンジ、綿棒、スリッパ

が置いてありました。

 

はぶらしは、必ず使います。

それ以外はほとんど使わないのですが、

私は使ってないものは、ホテルにおいておきたい!!

旦那は、全部持って帰りたい!!

 

今回も旦那は知らない間に鞄の中に入れてました。

まだ、かみそりはわかるんです。

使いようがあるから・・・

 

シャワーキャップはいらんやろ・・・

私は、使わんし、旦那もシャワーキャップが必要な髪はないのに、

なんで持って帰んねん。

と一人で毒づいてました。

 

アメニティグッズって、1泊で使い切る人っているのかなぁ。

ハブラシだけあればいいのに・・といつも思っています。

 

 

今日の買い物

スーパーで

玉ねぎ、菜の花のごまあえ、お煮しめ

530円