アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『シンプルに暮らす100の方法』という本

この前、ブックオフへ本を売りに行きました。

査定を待ってる間、いいなと思う本があったので買いました。

108円です。

 

イレイン・セントジェームズ著『シンプルに暮らす100の方法』

という本を買いました。

 

1 たまったガラクタを処分する

    1年以上使わなかったものは処分する です。

    よく言われてることですね。

    何度も何度も処分してるのですが、

    なかなか減らないのが悩みです。

    本には、2~3回の土曜の午後をつぶせば山を越える と書いてます。

  

    行動しないと物は減らないので、

    今日は、早速、食器を処分しました。

    食器の数を全部4つずつにしました。

    それと今シーズン、使いそうもないマフラーも

    処分しました。

 

こういうのが100項目あります。

 

明日は、仙台にサッカー見に行きます。

寒いかなぁ~~

 

今日の買い物

パン屋さんで パン2個 270円

(パンはよく買います)

クリーニング 500円

クイックルシート 498円