アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

宅配のみなさん、ありがとう

今月に入って、ヤマト運輸のニュースをよく目にします。

『20数年ぶりに運賃を値上げします。』

20年も値上げしてなかったんだぁというのが、

率直な感想です。

 

仕事してるので、20時から21時の時間指定をよくしています。

ご飯食べてるときに、よく配達してもらいます。

配達してる人はまだ仕事なんだなぁと荷物を受け取るときに

考えてました。

 

テレビのニュースで再配達したことありますかのインタビューで

若い男の人(学生かな)が

『5日連続再配達頼んで、不在にしてました。あはは』

というのを見た時には

旦那は

『こういうやつは、金取らなあかん。』

と憤慨してました。

同じこと息子がしたら、すごい怒りますよ!!

 

最近は、ネットではなく、現物をみて、買い物しようと思ってます。

無駄な買い物も防げます。

配達頼むときは、コンビニ配達にしてます。

郵便物の不在時には局へ取りに行くようにしてます。

どうしても配達してもらうときは、

確実に家にいるときを指定するようにしています。

宅配のみなさん、本当にありがとう・・・

 

今日の買い物

パン屋さんでパン2個 354円

スーパーで

プチトマト、いんげん、ごぼう、

いかなごくぎ煮

590円