アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

家計費のはじまりはいつですか

やっとエレベータの入れ替えが終わりました。

快適快適です。

 

ところで、家計費のはじまりはその家庭それぞれだと思います。

うちは1日はじまりです。

私と旦那の給料日はずれてるので、

始めの頃は旦那の給料日に合わせたりしていたのですが、

土日が入ったりすると前にずれたりして、

なんかしっくりいきませんでした。

 

ひとつきを35日でまかなったりもしました。

でもやっぱり1月2月3月としたほうが計算もしやすいし、

管理もしやすいので、最近は1日はじまりにしてます。

2月は28日なので予算も残りますよ~~~

 

今日は天かすを買いました。

50円です。少な~~~い!!