アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

片付けとダイエット

きのうのお題の貯金と同じくらい関心があるのが、

片付けとダイエットです。

片付けの本もダイエットの本も

もうこれ以上片付けるとこない!!

もうこれ以上やせることができない!!

と言えるくらい買ったけど、

全然だめですね・・・

 

いろいろ処分したのですが、

全然すっきりしないのはなぜなんでしょう?

痩せないのは食べてるからなのはよくわかってるけど、

なかなかお菓子を我慢できないのはなぜなんでしょう?

 

ダンシャリアンの方のブログを見ると、

『みんなすごいよなぁ』とためいきばかりでます。

でも、やらないことには始まらないので、

自分のペースでボチボチとしたいなぁと思います。

 

今日の買い物

今日は友人とごはんを食べました。

これは自分の小遣いから出しました。

家計費から出したのは、

1 私が外でご飯を食べるときに渡す、旦那への2000円。

2 ガーリック味のフランスパン 259円でした。

 明日の朝、食べます。